*

ステラマッカートニーのデニムワンピで大人少女風に仕上げる方法

2016/06/01 | 未分類

ここ最近のステラマッカートニーの定番アイテムと言っても良いでしょう。 それがデニムワンピースです。 この1,2年、デニムがトレンド素材となっていて、その中でもデニムワンピースというのは様々な形で様々なブランドから出されています。 ステラマッカートニーのデニムワンピースは基本的にはフロントボタンがついたもので、シンプルなデザインになっています。 このデニムワンピースを着こなす際には大人っぽく、そして少女っぽく、つまり大人少女風に仕上げるのがポイントです。 夏であればラウンドネックになった白のぴったりとした無地のTシャツの上にデニムワンピースをきちんとボタンをすべて留めて着こなします。 そして、足元はフラットシューズにしてほしいのですが、選ぶ色は黄色や赤、もしくはオレンジなど、明るいカラーのローヒールパンプスかバレエシューズのようなタイプのシューズにするのがおすすめです。 そこにティアドロップ系のサングラスをつけてあげると、大人少女風なファッションに仕上がります。 そして、冬であれば中には白か黒のタートルネックでネック部分が集めになっているものを着ます。 足元は素足にフラットシューズでもかわいいのですが、足だけ季節外れになるので、タートルと同じ色の厚めのタイツとモノトーンのショートブーツでヒールはフラットになったものにし、バッグは赤や緑など、カラーのショルダーバッグを斜め掛けにしてつけるとレトロな雰囲気に仕上がります。

ステラマッカートニーに対する特別な思いの理由

2015/07/15 | 未分類

私がステラマッカートニーに対する思いは特別です。 ステラマッカートニーが他のブランドと違うのは、デザイナーがかの有名な歌手ポール・マッカートニーの実娘であるステラ・マッカートニーであるという事の他に、動物愛護の観点で毛皮や革製品は一切使わないという事です。 私はそれまで動物愛護の意識がなく、毛皮や革製品をファッションの一部として何のためらいもなく購入していました。 しかしステラマッカートニーの動物愛護の話を知り、初めて毛皮や革製品を作るのに裏では動物虐待に繋がる事実があるという事を知り、ショックを受けました。 以後、私は毛皮や革製品を選ばず、フェイクファーやリラルレザー風のポリエステルを選ぶ様になりましたし、 部屋の中にしまってある毛皮を身につける事もなくなりました。 他にもステラマッカートニーに対する思い出があります。 それは、大学生で出来た初めての彼との記念日でフレンチをご馳走になった時の事です。 特別な日になるだろうと思った私は、事前に色んなブランドのドレスを探して着て行こうと思っていたところ、あるステラマッカートニーの1着のカクテルドレスに目が止まりました。 シャンパンゴールド色の上品かつ華やかさのある色に背中部分の透け感のあるベビーピンク色のシルク素材との組み合わせがとてもキレイなドレスでした。 少し奮発して購入し、記念日に着て行きました。 彼の反応も良く「凄く素敵だよ。」と言われてドキドキした事も今では良い思い出です。 結局その彼とは別れてしまいましたが、今でもステラマッカートニーのドレスの事を思い出します。 こんなに特別な思いを持てるブランドは他にはありません。   ステラマッカートニー専門通販サイト(http://www.stella-mania.com)

お友達の出産祝いにステラマッカートニーの可愛いスタイセットを贈る

2015/06/30 | 未分類

お友達に赤ちゃんが出来たので、そのお祝いのプレゼントを何にしたら良いかと色々考えました。以前私が出産した時には、大変に高価なブランドのBaby Diorのシルクシューズを貰ってしまった事もあり、私もそれなりに良いブランドの記念に残る物をやはりプレゼントしたかったのです。 お友達の赤ちゃんは女の子でしたので、できるだけ上品で使い心地の良い物が送りたいと思っていました。百貨店なども歩いて見たのですが、あまり気に入って物もなく困っていました。実用性が高くさらに使いやすい物は、お値段が安いので良いのですが、やはり消耗品と言う感じがして記念になりにくい物も多かったのです。 そんな時に見かけたのが私のお気に入りのブランドのステラマッカートニーのベビー用ビブセットのスタイでした。一つ一つに違った動物の刺繍がされており、オーガニックコットン製なので安心して使えます。また、肌に触れる物とは違ってすぐに洗いやすく、さらに友人のお孫さんの代まで使える事もあり気に入りました。 さらに、スタイの利点は収納する時にじゃまにならない事も気に入っている理由の一つなのです。これならステラマッカートニーの物なので、しっかりとした作りですし、何よりも刺繍の可愛らしさに私自身が気に入ってしまったのです。 ですのでこちらをプレゼントとして送ったのですが、お友達もとても気に入りステラマッカートニーのベビー用品もいくつか購入したとの事です。やはりこちらのベビー用品をプレゼントに選んで本当に良かったと思います。

ウォーキングを始めるために買ったシューズがアディダス・バイ・ステラ・マッカートニーでした

2015/06/17 | 未分類

私はステラ・マッカートニーという名前を聞いたことはあったのですが、よくは知りませんでした。元ビートルズのポール・マッカトニーの娘がやってるブランドだぐらいの認識でした。 有名人の子供がファッションブランドの立ち上げをする話は、日本でも海外でもよく聞きますから、特に注目に値するとは思っていなかったのです。 そんなある時ウォキングを始めることにしたので、シューズを買おうと思い近くのスポーツショップに行ったのですが、可愛いのが無かったので何も買わずに帰ってきました。そして、インターネットで良いシューズはないか調べていると、アディダスのステラ・マッカートニーデザインの物を見つけたのです。 次の日すぐにアディダスショップに行って実際に見てみました。凄く可愛くてひと目で欲しくなりました。スポーツ用品にも可愛らしさを追及したものはありますが、ステラ・マッカートニーは可愛いけどお洒落で最高だと思いました。運動の機能面はよく分かりませんが、アディダスなので心配ないと思ってます。 ただ予算的に私が考えていた額よりかなり高いです。しかも、シューズだけでなくウエアーも欲しくなり迷いに迷って結局シューズだけを買いました。 後で知った事ですが、公式オンラインショップで買えばもう少し安く買えたみたいです。だけど実物を見てからでないと買い物出来ない私にとっては、これで良かったと思ってます。 アディダス・バイ・ステラ・マッカートニーはスポーツ系ですが、普段にも着られそうな服が結構あるので、スポーツとカジュアルが融合した人は、気に入るのではないかと思いました。スポーツ系以外の普通の服は大人っぽいデザインが多いので私の好みではありませんでした。

ステラマッカートニーは、どんなブランド?

2015/05/14 | 未分類

ステラマッカートニーは、ロンドンで誕生したアパレルブランドです。元ビートルズの次女が立ち上げたブランドで、クリスチャン ラクロワの下で学び、クロエのチーフデザイナーなど経験するなど、デザイナーとしての経歴はとても華やかです。 また、ベジタリアンである事も有名で、アパレル商品には皮、毛皮などは一切使用していないです。 レディースファッション、アクセサリー、ランジェリーフレグランス、アイウェア、キッズなど幅広く展開しています。また、70か国以上もの専門店や、オンラインショップでは100か国以上も配送しているなど、世界規模で人気の高いブランドです。 もちろん日本国内でも人気ブランドであり、オンラインショッピング、直営店が注目を集めています。 レディースファッションでは、日常的なものからドレスまで幅広く鮮やかな色使いと洗練されたデザインが特徴的です。大人の女性も遊び心を楽しめるアイテムが多いです。 また、バッグや小物定番の落ち着いた装いのものから、ポップなデザインまで多種多様に展開しています。 遊び心あふれるデザイン性は、キッズアイテムにも存分に生かされています。Tシャツやバッグ、セーターなど素材やデザインは目を惹くものがあります。キッズだからと言って原色の明るい色使いばかりでなく、落ち着いたカラーリングと斬新なデザインがとても可愛いです。また、ベビーアイテムなども充実していて、出産祝いなどにも人気があり親子でファッションを楽しめるのがうれしいですね。

no image
ステラマッカートニーのデニムワンピで大人少女風に仕上げる方法

ここ最近のステラマッカートニーの定番アイテムと言っても良いでしょう。

no image
ステラマッカートニーに対する特別な思いの理由

私がステラマッカートニーに対する思いは特別です。 ステラマッカートニ

no image
お友達の出産祝いにステラマッカートニーの可愛いスタイセットを贈る

お友達に赤ちゃんが出来たので、そのお祝いのプレゼントを何にしたら良いか

no image
ウォーキングを始めるために買ったシューズがアディダス・バイ・ステラ・マッカートニーでした

私はステラ・マッカートニーという名前を聞いたことはあったのですが、よく

no image
ステラマッカートニーは、どんなブランド?

ステラマッカートニーは、ロンドンで誕生したアパレルブランドです。元ビー

→もっと見る

PAGE TOP ↑